<< 単なる朝練 76km | main | 豚みそ丼@野さかポタ#2 148km >>
2017.10.01 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2012.07.22 Sunday

    琴平峠〜太平山(グルメ無し) 102km

    0

      雨に降られドロドロだったので、帰宅後即洗車

       今朝は2:45に目が覚め、3:30に起床。待ち合わせ場所の道の駅羽生には4:30分の約束でしたが、軽量化に失敗し7分程度遅刻...f^_^;)ホントスイマセン

       今日がお初のFujipanさんからお誘いを受け、赤ピナさんと3台で琴平峠を目指します。道が明るいFujipanさんのナビ牽きで、方向音痴な同行者2台は大助かりライド。

       琴平峠でさらにトランポ組のKさんと登板中に合流。Kさんは峠までトランポしてきて、HCを4〜5本こなして家族の元というコース。うーん、スゴイです。

       で、肝心のHCはダメダメでした。すぐに心拍が天井打ってる感じ。一緒に登ったKさんにも「今心拍いくつですか?」かと訊ねたら、ボクより10程度少ない感じ。確か兄に不動峠で心拍聞いた時もボクより10くらい少なかった。去年の赤城本番では根性出して平均心拍182bpmで登ったのだけれど、ちょっと無理し過ぎたと思ってるし、当面はどう心拍を抑えるかが課題になりそう。

       今日は雨に降られて濡れネズミだしパンクするし、あんまりご機嫌ライドではなかったけれど、地元のローディさん達と新しい出会いがあったのが救い。

       それと、Fujipanさんの口から何度も発せられた、「これは練習になるな〜」と「これじゃ練習にならないな〜」という台詞。トレーニングから遠ざかっていた自分の胸に響き、克己させたかも!...しれません。

       個人的にはとりあえず8/5は秩父行って、下旬に乗鞍があるから、9月になって涼しくなったら赤城に集中、的な。9月はおそらく長期休暇貰えると思いますし。

       あとはダイエット。楽しむつもりの乗鞍には間に合わないかもしれないけど、頑張りたい赤城には間に合わせたい(希望(願望  家内からも、「いつになったらお酒控えるの」と度々怒られるてし。始めちゃえばがんばれるのだけど、始めるまでが大変ですよねー。がんばります。

       今回は写真撮影忘れましたー

        ≪今回の走行データ≫
       行  程 
      琴平峠〜太平山
       走行距離 102.33km
       走行時間 4
      :17:59
       平均速度 23.80km/h
       最高速度 51.70km/h
       平均回転 72rpm

       平均心拍 143bpm
       最高心拍 190bpm
       獲得標高 855m
       消費熱量 1,917kcal
       消費金額 ¥180
       補  給 スポドリ500ml、ゼリー飲料、おにぎり2個


      2017.10.01 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        >Kさん

        ボクの力量ですと、Kさんの良きライバルになれるようがんばります...f^_^;)
        家族に呆れられない程度に乗っていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いしますー!
        • うぉるらす
        • 2012.07.25 Wednesday 05:35
        お疲れ様です
        同じ年とは!ビックリです(^^)v
        確か赤ピナさんとフジパンさん達も同い年だったような?
        ライバルですね!なんて言っちゃいましたが、いい意味で刺激しあって楽しみにましょうって意味ですので!
        またトレーニング行きましょう!
        嫁に怒られないていどに(^-^)/
        • k
        • 2012.07.24 Tuesday 10:35
        >Fujipanさん

        先日はお疲れ様でした!
        そーですよね、RUNをこなせば心肺機能が明らかに向上しますよね。
        またご一緒させてください。次回もよろしくお願いします。
        • うぉるらす
        • 2012.07.24 Tuesday 06:04
        >赤ピナさん

        早起きして午後を有意義に使うのもありですねー!
        栃木方面、またよろしくお願いします!
        • うぉるらす
        • 2012.07.24 Tuesday 06:01
        昨日は、お疲れ様でした?
        うぉるらすさん、心拍トレーニングのランニングを取り入れたら、去年の赤城ヒルクライムの記録更新は、間違いないですよ?
        また、お誘いしますのでヨロシクお願いします?
        • Fujipan
        • 2012.07.23 Monday 12:28
        お疲れ様でした。
        早朝からサクッと100キロもいいですね!午後は家族サービス等できるし。
        今後のHCレース対策に、昨日の道を使って栃木の峠に通いたいですね。
        • 赤ピナ
        • 2012.07.23 Monday 06:43
        コメントする








         


         



        Main Contents
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        profilephoto
        Search this site.
        Recommend
        PR