<< 2011年9月 月間走行距離 | main | 保育園の運動会(年中) >>
2017.10.01 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.10.02 Sunday

    山練しようと落合橋〜ふれあい牧場〜裏定峰〜白石峠〜色んな峠〜顔振峠〜間違えて日高に下山w〜物見山登らずw〜比企CR〜荒川CR〜緑のHR〜帰宅 156km

    0

      今日は獲得標高を一番意識して走りました

       久々のロング&山練を画策。明るくなってから出撃しようと思っていたのですが、3:00に目が覚めてしまったので、2度寝が苦手なボクとしてはフラフラになりながらも起き出しそそくさと準備。

       ナイトランは想定していなかったので、前照灯やらトライバッグやらサドルバッグやらファイバーフレアやらを取り付けて、更にモバブーも準備してかなりの重装備。4:00に出発するもやはり辺りは真っ暗闇。闇の中の走行もちょっと怖いけれどなんか新鮮で気分はアガってくる。

       しかしサイコンをスタートさせるのを忘れてて、初っ端から5kmほどロストして一気にサガる。



      気合入れて久々の夜装備



      夜だとコンビニがオアシスに見えた



      曇りだったので、日の出朝焼けは拝めず…



      やたら塩が効いてたソーセージマフィン



      三沢坂本線


      彩の国ふれあい牧場に到着 やはり峠は寒い…


       熊谷を抜けて、花園インター付近でマックに寄り込み6:00頃朝マック。そして寄居を抜けて、落合橋でトイレ休憩。まずは彩の国ふれあい牧場まで登板。

       距離は3・5kmくらいだったのですが、100m登らないうちに15%くらいの激坂に出くわす。斜度がかなりあることは憶えてて、覚悟して挑んだのですが、ヒーコラヒーコラ漕いでやっとのことで牧場へ。平均斜度は10%前後あったと思います。序盤で脚があったからなんとか登れたけれど、かなりキツかったですw

       早朝なのでふれあい牧場はもぬけの殻当たり前かw。ここまでの獲得標高は700mくらいすか。トイレを済まして、あまりに寒かったので暖かい缶コーヒーでも飲みたかったのだけれど、自販機が見当たらず撃沈。

       暖かい飲み物を得るために、とりあえず秩父側にダウンヒルします。



      かさばるけど持ってきて良かったウィンドブレーカーとレッグウォーマー



      補給#1



      これから裏定峰を登ります



      熊谷小川秩父線


       裏定峰は距離がありそうだったのでエッチラオッチラゆっくり登りましたが、定峰は裏の方がキツイですね。麓から峠まで8〜9kmくらいあったと思います。バイクツアラーと走り屋さんがブイブイ言わしてました。

       なんとか到達した定峰峠でボクが休憩していると、COZZY CLUBのご一行10数名が白石方面から降りてきました。そんでいきなりリーダーのこ〜ぢさんがボクのところへ来て、大きな声で「どこから来られたのですか〜!」「どこまで行かれるのですか〜!」と問いかけてきました。オタオタしながらも、GL行くところです、と返答すると、「グリーンラインは小石や枝が散乱しているので、じゅ〜ぶん注意して下さいねっ♪」と暖かいお気遣いを頂きましたw あの口調で会話をするとペースを乱されますが、ほんと気さくな方ですね。

       この時は寒かったのと、登板でけっこう消耗していたので、定峰降りて帰ろうかな…?白石降りて帰ろうかな…?と、帰ることばかり考えていたのですが、せっかく朝早く出撃できたのだから、走らな損!ということで、グリーンラインを鎌北湖まで走ることに決意。

       白石からは下り基調ですが、アップダウンが激しいので、下り基調なのにけっこう標高を獲得できました。でも、今日のコースだと獲得標高が1,700m程度。目標の2kmに満たない結果となってしまって残念無念。



      なんだかんだ走って、本日最高標高の刈場坂峠へ



      牛丼(並)サラダセット @350



      さくら堤公園@荒サイ乗って帰ります


       途中、フォロワーさんである@arakoto氏と毛呂山付近ですれ違いニアミスしていたらしく、アチラは気づいてくれたとのことでしたが、コチラが気づかず大変失礼致しました。GLも電波無いところもあるので、一緒に走るのにはやはり待ち合わせしたほうが無難かもしれません…(^_^;)

       今日はなんでか分からないけど、膝痛が再発。自転車乗り始めてもう少しで2年、ロード乗り始めてから1年以上経つし、もう2度と膝が痛くなることは無いだろう、とタカをくくっていたのでショックを隠せない自分…orz まだまだ鍛錬不足ですね…(^_^;)

        ≪今回の走行データ≫
       行  程 
      落合橋〜ふれあい牧場〜裏定峰〜白石峠〜色んな峠〜顔振峠〜間違えて日高に下山w〜物見山登らずw〜比企CR〜荒川CR〜緑のHR〜帰宅
       走行距離 156.70km
       走行時間 
      07:20:16
       平均速度 21.36km/h
       最高速度 55.17km/h
       平均回転 ?rpm
      (終始沈黙)
       平均心拍 141bpm
       最高心拍 203bpm(!?)
       獲得標高 1,720m
       消費熱量 5,337kcal
       消費金額 ¥826
       補  給 水500ml
      、缶コーヒー、玄米ブラン半袋、オニギリ、牛丼(並)サラダセット



       
      2017.10.01 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        >赤ピナさん

        RUNには興味あるのですが、イマイチ踏み切れない状態です…(^_^;)
        地脚を鍛えるには最良だと思ってはいるのですが、なかなか…
        話は変わりますけど、今度紅葉ポタ逝きましょうね!
        充実した休日を過ごしたようですね。楽しく拝見いたしました。
        4時から出撃とは恐れ入ります。そしてまたまたモーニングメールありがとさんです。
        膝痛を克服するにはランニングが効果的だと思います。だまされたと思ってやってみてください。
        • 赤ピナ
        • 2011.10.03 Monday 21:21
        コメントする








         


         



        Main Contents
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << August 2019 >>
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        profilephoto
        Search this site.
        Recommend
        PR