<< 2011年6月 月間走行距離 | main | まえばし赤城山ヒルクライム大会に当選! >>
2017.10.01 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.07.09 Saturday

    利根川CR〜金山TT〜渡良瀬川CR〜上毛電鉄サイクルトレイン〜桃の木川CRポタ125km

    0

      上毛電鉄サイクルトレイン 堂々とバイク持ち込めます

       今日は職場の企画ポタ。利根川CRから金山でHC、渡良瀬CRを抜けて上毛電鉄のサイクルトレインを体験し、桃の木川CRを走ってラーメン食べてきます。参加車両はアンカー(黒)、アンカー(青白)、GIANT、FP2、KEBELの計5台。

       先々週の渋川ポタについては水先案内人を務めさせていただくわけだったのですが、セガレが熱出しちゃってDNSだったので、今回のポタはちょっと楽しみにしておりました。(当然グルメもw)

       残念ながらお仕事でDNSになってしまったCAAD乗りIさんからは労い(羨望)のメールをいただきました。お勤めご苦労さまでしたー!

       とりあえず、道の駅はにゅうに6:00集合。5台で利根川CRを走って金山城跡を目指します。



      朝6時からいつもの利根サイ



      金山TTこなしてダウンヒル 木陰は涼しい


       金山TTについては、自己ベストを更新するほどの勢いは無かったのですが、それなりに頑張ってみようと奮起してペダルを回します。

       そしたらすっごく心臓バクバクしてきて、意識はボーっとしてきて、705みたら心拍が202bpmを叩き出してました!これはヤバイwと思っても1.6kmという短いコースなので心拍なかなか下げられず、タイムは5分4秒。自己ベストより7秒のビハインド。

       心拍上げて頑張っても、タイム的には良い結果を生み出さないですね、よくわかりました。TTとかHCでタイムを計るときは、やはりクレバーに攻めないとダメですね。ローディーさんたるもの、脚だけでは足りないですね、もっと頭を使わないと。(脚も足りてないけどねw)



      渡良瀬川CR



      本日のガリ梨1個目 キーンと冷えてて生き返る



      上毛電鉄は単線 車両構成は2両



      サイクルトレイン体験ちう 車内は空いてて居心地good


       渡良瀬川CRを進んで、上毛電鉄富士山下駅に到着。本日のメインイベントであるサイクルトレインを敢行。駅はもちろん無人。ダイヤを確認すると30分に1本。時間がありそうだったので、近くのコンビニでガリガリ君を仕入れてgrgr食べます。

       ホームにて写真撮影したり、地図で行程を確認して時間を潰してるうちに、2両編成のレトロチックな電車が到着。車内は冷房がいい感じに効いてて、汗だくローディーには大変ありがたい。

       天井には風鈴と短冊の涼しげな飾り物が。車内が広告の嵐のJR線とは程遠い、情報量が少なくスローな雰囲気のローカル線。約40分の心地よい電車旅でした。

       途中で浴衣姿の女子中学生とか何人か乗ってきちゃって、昭和にタイムスリップしちゃったような錯覚が。異様なのはピチピチのジャージを身に纏った5人のローディーさん達だけw



      桃の木川CR突入



      全長13.5kmの短いCR


       お目当てのラーメン屋(ととや)には、10:00過ぎに着。しかし、営業開始時刻の1時間半も前に到着しちゃって、さすがに暑い中そんなに待ってはいられないのでパスして先を急ぎます。

       桃の木川CRを流し、12:00ごろになったのでそろそろ何処かでメシ食おう、ということになりました。赤ピナさんがナビでランチ処を検索してくれます。恐らく皆さん、ラーメン以外受け付けない胃袋の状態だったでしょう。50号沿いのラーメンおおぎやにIN。



      東京とんこつラーメン炒飯セット@おおぎや



      pepsi NEX 500mlを瞬殺 ガリ梨本日2個目


       とにかく今日は暑くて、35℃くらいしていたのではないでしょうか?立ち止まると汗は尋常じゃないくらい噴き出すし、ラーメン食べた後からは喉が渇いちゃって… でもボトルにはぬるい水しか入ってなかったので、頭の中はもうガリガリ君一色でした。

       少々ロストコースしつつも上武大橋ふもとのセブンイレブンの看板が見えたときは、一刻も早くガリガリ君を食べたいが余り、決死のガリガリ君スプリント!(でも49.3km/hしかでなかったw)

       ガリガリ君を2個食べようか迷ったですけど、pepsi NEXも瞬殺させたことですし、ポタ後には夏祭りに行く事になっており、冷えたBEERが控えていたので1個で我慢しときました。残りの行程は30km、ゆるポタでCRを流して16:00前に早めの帰宅。

       サイクルトレインに参加された皆様、暑い中お疲れ様でした!また美味しいポタリングを企画しましょう!



      今晩は地元の夏祭りでしたが、待ちきれずに17時から晩酌開始w
      この日はビール350ml缶を4本やっつけることに成功w


        ≪今回の走行データ≫
       行  程 利根川CR〜金山TT〜渡良瀬川CR〜上毛電鉄CT〜桃の木川CR〜利根CR
       走行距離 125.90km
       走行時間 05:43:09

       TT測定 00:05:04 (#1)
       平均速度 22.02km/h
       最高速度 54.31km/h
       平均回転 ?rpm
      (終始沈黙)
       平均心拍 133bpm
       最高心拍 202bpm
       獲得標高 277m
       消費熱量 3,138kcal
       消費金額 ¥1,764
       補  給 スポーツドリンク500ml×2、pepsi NEX500ml、お茶500ml、水約2ℓ
            ガリガリ君梨味×2、ラーメンのチャーハンセット



       
      2017.10.01 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        >赤ピナさん

        あ、半分はお祭りで飲みました!
        お祭りは酔いすぎて楽しめなかったかもですw
        ほとんど何も食べずに早目の帰宅しました。
        次は自転車クラスタで飲み会とかいいかも♪
        本当に熱かったね!
        帰宅後ビール4本はすごい。肴もうまそうだ。
        その後に祭りに行ったとは、体力有り余ってますね。
        オイラは3本飲んだ辺りで寝落ちました。
        またよろしくお願いします。
        • 赤ピナ
        • 2011.07.10 Sunday 09:00
        コメントする








         


         



        Main Contents
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << August 2019 >>
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        profilephoto
        Search this site.
        Recommend
        PR