<< 2011年4月 月間走行距離 | main | 関宿〜渋川往復ポタ 217kmで身体ボロボロ >>
2017.10.01 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.05.04 Wednesday

    定峰峠〜羊山公園〜ふれあい牧場 GWの秩父満喫144km

    0

      羊山公園の芝桜の丘。ほぼ満開状態。

       GWのど真ん中です。家族には申し訳ないけど、職場内のポタ(M課長&赤ピナさんpresents)を敢行いたしました。

       参加者はM課長、赤ピナさん、Sさん、T君、ボクの計5名。

       内容としては、…衒峠制覇 △錣蕕献ツ丼 M啝蓋園の芝桜 い佞譴△に匸譴妊▲ぅ后弔箸い盛り沢山の企画です。

       待ち合わせ場所の熊谷スポーツ文化公園まで、赤ピナさんと一般道。
       (昨日は150kmほどTT練して脚がプルンプルンだよ、と言う赤ピナさん)

       その後はR81〜R294へ乗り継ぎ、落合橋経由で定峰峠へ向かいます。



      08:00 熊谷スポーツ文化公園にて待ち合わせ



      本日のルートを確認、調整



      R81〜R294経由で落合橋を目指します



      定峰峠TTの起点に到着  ここでEdge705が発狂


       膝に不安を抱えているM課長は定峰峠は迂回し、R140にて秩父方面へ。我々4人は峠を越えて秩父方面へ。

       途中、落合橋にてトイレ休憩済ましたところでS君が初めてのパンク。そして赤ピナさん中心に修理開始。

       この日、参加者は5名なのに手ぶらの人が多くて、手持ちのチューブは計3本!ポンプは1本www
       (かなり他力本願なボクらw 準備万端な赤ピナさんに頼りっぱなし)

       ということで、パンクするような無理はせず、砂利は絶対に避けて、皆で安全運転を誓います。

       定峰TTの起点に着くと、今度はボクのEdge705のGPSが突然発狂。50kmくらいしか走ってないのに、Dst表示がいきなり800kmに!
       (Ave.は350km/hとかw)

       これにはアタマにくる前に笑っちゃってw、TT測らずのんびり登板開始。本日のデータ測定もあきらめます。

       ペース落として登ってた赤ピナさんになんとかついて行き、18分30秒ほどでFINISH。



      本日HC日和につき、ローディさんイパーイ出張ってました



      定峰峠の峠の茶屋  何も買わなかったけれど、記念にカシャw



      バーテープを白に戻し、カセットもクロスレシオのものに変えたい


       登板がんばったらランチです。M課長とはR140にて合流。

       安田屋さんという、カツ丼屋さん目指します。メニューはわらじカツ丼1種類のみという。
       かろうじて、カツを1枚にするか、2枚にするかは選べるという。)

       今日はGWということもあり、観光地秩父は観光客でかなり混んでおりました。我々がランチに決めていたこの店も当然のように行列。

       結局1時間ほど並んだ挙句、店内で食べるとまだまだ待ちそうだったので、お弁当にしてもらって、秩父市役所まで戻って日陰で食べました。

       弁当箱あけたら、ビックリサイズのとんかつが2枚、ご飯の上にバサッとのっかっています。
       (飢えたローディさん達、カツは当然のように2枚!)

       ご飯にもタレが十分染みていて、カツも脂身が無く柔らかく、この店でしか食べれない唯一の味だな、と思いました。

       飽きがこないように漬物も添えてあってGood。食べてるそばから喉が渇いてお茶が欲しかったけど、もちろんこのランチにはもう大満足。
       (量的に満足していなかった食いしん坊さんも若干1名いましたがw)



      メチャクチャ込んでた本日のランチ処。強い日差しの中、結局1時間は待った



      指ぬきグローブと比較してほしい、このカツのデカさ。しかも2枚入り。@900



      秩父市役所にてお弁当mgmg しばし休息



      芝桜の丘@羊山


       ランチだんした後は、目の保養に芝桜を見に行きました。

       クリートで坂道を登るのも疲れるものです。歩きなれていないから尚更。

       羊山公園で芝桜を堪能した後は、アイスを食べにふれあい牧場めざします。

       しかし、R11からふれあい牧場への登板が、これまたキツかった。斜度10〜15%が3.5kmほど続きます。15%くらいになると、血液が逆流して鼻血でそうになります。

       皿は34−24Tで登りました。27Tを残したのはトレーニングの為ではなく、RDの調整不足によるチェーンの脱落を恐れてですw
       (それが無ければ、躊躇無くインナーローです!)

       がんばって登板したご褒美は、もちろんアイス!バッチリ濃くってうまうまでした。



      JAちちぶのミルクハウスにて。濃厚なソフトクリーム@300



      結局陽は堕ちたが、荒川CR飛ばして帰りました


       FINISHは熊谷スポーツ文化公園入り口でスプリント。

       またもやFDが沈黙してて、行程終盤はインナーに落ちたまま上がることがなかったので、禁断のインナーハイを使って45km/hがやっと。(しかも一瞬だけ)

       これにて本日の全行程を消化。今日もポタは人数も多かったし、イベント盛り沢山で楽しかったです。

       帰り道は、次にどこ行こうかなぞ考えてました。200kmライドか、もしくは獲得標高2kmライドか。

       どちらにしろ、5月はまだまだ楽しめそうだ!



      帰宅してちうはいgkgk

       ≪今回の走行データ≫
       行  程 熊谷スポーツ文化公園⇒定峰峠⇒羊山公園⇒ふれあい牧場⇒帰路
       走行距離 約144.00km
       走行時間 ?

       平均速度 ?km/h
       最高速度 ?km/h
       平均ケイデンス ?rpm

       平均心拍 ?bpm
       最高心拍 ?bpm
       獲得標高 約1,300m
       消費熱量 ?kcal
       補  給 スポーツドリンク500ml、お茶500ml×2、ゼリー飲料、わらじカツ丼、
            ソフトクリーム、リアルゴールド190ml


      2017.10.01 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        >江戸桜さん

        コメありがとうございます!ボクも江戸桜さんとこ密かに見させてもらってます!
        定峰峠は今回初めてだったのですが、秩父の山々もHCの良い峠がまだまだあるみたいですね!
        チャレンジするときは是非ご一緒させて下さい♪
        グルメも忘れず♪
        >赤ピナさん

        わらじカツ丼ですが、カツはメガ級でしたが確かにご飯の量はレギュラーサイズでしたね。
        無理すればおかわりできたかもしれまぬ。
        ただ、その場合は摂取が3,000kcal超えるかとw

        \グルメポタ万歳!/
        こんばんはヽ(*´▽)ノ♪
        おいら、実家が東松山なので定峰峠は良くドライブに行きました。
        あの峠を登るなんて想像するだけで悶絶しちゃうんですが、いつかチャレンジしたいと思っています。
        その時は案内してくださーい♪
        お疲れ様でした。
        わらじカツ丼美味しかったですね。
        それにしても5人でポンプ1本はビックリ!(笑)

        グルメを目的としたポタをまた企画しましょう。

        • 赤ピナ
        • 2011.05.05 Thursday 21:58
        コメントする








         


         



        Main Contents
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << August 2019 >>
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        profilephoto
        Search this site.
        Recommend
        PR