<< はじめてのばーてーぷ | main | 固定ローラーことはじめ >>
2017.10.01 Sunday

2011.02.13 Sunday

ATTACK渋川リベンジポタ 利根川CR150km

JR渋川駅 なう

3連休の最終日はフリーとなったため、ソロにて出走してきました。

行き先は峠かLSDか迷った挙句、前日雪やら雨が降っており路面の状態も悪そうなので、峠は外してLSDへ。
       (TLにも路面の心配&報告をするtweetがチラホラ)

DNFしてしまった前回のリベンジ走に決定、JR渋川駅を目指すべく利根川CRに乗ります。

@福川水門前 風は強いが、意外と寒くはなかった。

利根川自転車道は本日で制覇しました。

白鳥をモチーフに建設されたという坂東大橋。

@利根川中流 この先から群馬県の利根川自転車道へ突入。

KUOTAのロゴが好きだ。

利根川CRはよく走っていて、いわゆるホーム的なCRではあるのですが、埼玉県側右岸のCRはひたすら土手なので少々面白みには欠けます。
       (トレーニングには向いているかも知れませんが。)

しかし、今日は発見してしまいました。本庄を越えて玉村に入るとCRの顔が一変します。

見晴らしの良い広い土手際ではなく、林を突き抜ける感じの狭いCRになりました。

なだらかなカーブが続き、程好いアップダウンも。住宅街を抜けるところもありました。
       (ボクの知る限りだと、比企CRに近い)

路面はもちろんのこと、サイクリスト用の標識も整備されていたし、かなり良い感じのCRです。ゆるいポタリングにはもってこいです。

次回は仲間達と来てみたい。きっと皆気に入ってくれると思います。

@利根川自転車道(玉村町付近) 林やら竹林があって風情があるCR。

@利根川自転車道(前橋付近) 松の並木にて。

CR沿いに、農協が管理している牧場的な何かを発見。

休憩@道の駅よしおか温泉 補給のホワイトチョコLOVE。

しかしバーテープの選択は失敗した。つぎは硬派にゼブラとか、パイソンとかw

屋根つきのところも。ホントに色んな顔をもったCRだった。

@渋川手前 ここまでくると、いつも見ている利根川とは違って険しさがある。

途中、休憩に立ち寄った道の駅よしおか温泉。無料の足の湯があったのですが、これに1度入ったら出られない危惧があったので、後ろ髪をひかれつつも先を急ぎます。

無事に目的地のJR渋川駅に到着したのは12:30。出発から4時間半。

駅で写真撮影して、iPhoneでコンビニを検索。軽食で補給して即折り返し。
       (早く帰らないと日が暮れちゃう…)

復路は追い風基調だったので少々考え事をば。今回思い知らされたのは、今までいかに自分が保護されていたかということ。

ここ最近は仲間達と走ることが多くなって、必然的に牽いたりする役目というか、先頭に立って走ることは少なくなっていました。

そんな状況で今日のような風の強い日に、走るコースはほぼ全てCRとなると、脚を休める時間などありません。脚が完売、というか即売でした。
       (脚もそうだけど、圧倒的に根性が足りないな)

そのため、今日は恥ずかしながら色んな人に千切られました。

こんな感じ⇒ 千切った数×2 ≦ 千切られた数

LOOKを手始めに、GIANTに千切られ、列車にもゾロゾロ千切られるし。クロモリに乗ってライトブルーのジャージを羽織ったやけに蟹股の方には行きも帰りも千切られました。流石に追走試みて嫌がられましたが(汗)。

ローラーも導入したので、もっとトレーニング積んで千切る側に回りたいものです。

こんな風に⇒ 千切った数>>>千切られた数=0
      終 わ り

最高心拍 186bpm
       獲得標高 293m
       消費cal  3,818kcal
       補   給 スポーツドリンク650ml、缶コーヒー、ゼリー飲料×1