<< 祝 30,000HITS | main | 自転車屋さんへロードの見積をもらいにポタ 72km >>
2017.10.01 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2010.05.14 Friday

    只今ロードバイク選考中

    0


       ボクは衝動買いをしないことに決めております。

       ボクが手に入れた一台目のスポーツバイクはミニベロ(LOUIS GARNEAU MV2 PRO)ですが、

       当時とても欲しかったので、調査期間を含めて一ヶ月半間、毎日毎日考え抜いて購入に至りました。

       今回はロードバイクなので、尚更慎重になっているワケです。(価格が5倍くらいします)

       というのも、ボクんちのお財布事情を考慮すると、この先何台も何台もバイクが買えるとはとうてい思えません。

       その為、いざ買うとき(今回)は予算を限界ギリギリまで組み、それを全て吐き出し、納得のいくお買物をしたいと考えています。
       (予算が青天井ということではなく、あくまで予算の範囲内だが、出し惜しみはしないということです)

       「グレードをワンランク落とした」「第2希望のカラーになってしまった」等、

       取り返しのつかない重要なマイナス要素は徹底的に排除します。

       当たり前ですが、長い間を共にすることになるので、後悔しながら乗り続けるのは避けたいからです。

       そんなこんなで、現在の候補は以下のバイク達です。



       KUOTA
       KEBEL
       (黒)
       http://www.intermax.co.jp/products/kuota/kebel.html(本命?)
       長所:自転車業界の中では先鋭。デザインはかなり好み。剛性が高そうである。重量は1,110g。
       短所:KUOTAは人気がありすぎて、みんな乗っている。老化が早そうなデザインをしている。完成車仕様そのままだとダサイ。しかしフレームから組むと予算が心配。



       
       566
       (青)
       http://www.lookcycle.com/en/us/route/cadres/566.html(対抗?)
       長所:色褪せないブランドの一つ。カラーリングがシンプルなので、10年乗っても飽きないであろうブランド。憧れの「LOOK乗り」になれる。重量は1,100g。
       短所:トップチューブのスローピングがキツすぎるのがマイナス。それを抜かすと現段階での理想に近い。しかし国内購入だと予算が大幅にオーバーする。



       
       QUATTRO
       http://www.intermax.co.jp/products/intermax/quattro.html(穴?)
       長所:とにかくコストパフォーマンスが高いので、その分パーツに予算を充てられる。重量が1,090gと比較的軽い。
       短所:カーボンの質が決して良くない(との噂)。カラーリングは好みだが、造形はイマイチ面白みに欠ける。完成車にデフォルトのパーツについては、グレードがちょっと低いので交換を要するかもしれない。



       EDDY MERCKX
       EMX−1
       (白黒)
       http://www.eddymerckx.be/EMX-1(穴?)
       長所:人目を惹くようなデザイン。トップチューブとダウンチューブだけをみると、この中では一番格好良し。プロチームにバイクを供給しているが、あんまり見かけないブランドなので、良い意味でマイナー。重量不明。
       短所:すぐに飽きがきそうなデザイン。悪い意味でマイナー。所有欲という観点からは、サブには良いかもしれないが、メインバイクとしてはどうだろうか?



       ?????
       不明 (大穴?)
       クロモリフレームならなんでも良いから、コンポ&ホイールを中心にバラ完する。
       長所:不明
       短所:不明



       実車を見れれば一番良いのですが、気軽にスポーツサイクル店に行ける環境にはないので、

       最近はもっぱらPCとにらめっこです。(サイトやらブログやらでひたすら情報収集です)

       2011年モデル発表まで気長に待つ気は無いので、その内アクションを起こそうと思います!
       (決起の時は近い!!! …との予定。。。)
      2017.10.01 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         


         



        Main Contents
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << May 2020 >>
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        profilephoto
        Search this site.
        Recommend
        PR