<< バイシクルライド2010イン東京(前日) | main | セガレ、4歳 >>
2017.10.01 Sunday

2010.04.18 Sunday

バイシクルライド2010イン東京

メイク・ア・ウィッシュ・チャリティ

恥ずかしながら、初めてのサイクル・イベント参加になります

今日は待ちに待った初のサイクルイベント、バイシクルライド2010イン東京です。

5時半起床、西船橋を6時出発です。

05:59 ボクのるいがの

06:00 兄のこるにゃご

06:01 こるにゃごはGARMINのサイコンとGPSでフル装備!

06:14 吉野家の牛丼並盛380円

西船橋駅前の吉野家に寄り込み、決戦に向けて腹ごしらえです。

その後、双子で2両だけのトレインを組み、会場の永田町まで20キロちょい走ります。

兄がGPSにルートを組み込んでいたので、ほぼ迷わずに会場であるプルデンシャルタワーに到着。

少々遅刻したので、既にスタートされている方もいらっしゃる。

会場には自転車がたくさんあって少し興奮。格好良い自転車、高〜い自転車が目白押し。

目を惹いたのは、TIME、Alex Moulton、De Rosa…などなど。

チャリティということもあって、車種も様々でした。
       (ロード、クロス、MTB、ミニベロ、フォールディング・バイク、ランドナー、スポルティーフ、リカンベント、ハンドサイクル、車椅子、ママチャリ…などなど)

特にブロンプトンとBD−1は多かった。よい自転車なんでしょうね。

08:13 プルデンシャルタワーに到着

08:47 我がC組もいよいよスタート

10:11 東京タワーの側もコースになってました

10:52 ミネラル・ウォーター頂いた、第1エイド・ステーションからのショット

11:39 海沿いを走る!走る!走る!

12:16 第2のエイドはスタバ提供 ジュースとクッキーとバナナでおもてなし

12:34 歩行者天国を駆け抜けます ここは気持ち良かった

12:57 3分前になんとかぎりぎりフィニッシュ!

13:45 会場近くのラーメン屋にて、坦々麺で腹ごしらえ

15:50 上野駅から輪行で帰ります 「お疲れ様でした〜!」

このイベントはチャリティ・ライドなので、とてもゆるいイベントです。

自分のペースで走らず、みんな揃ってゆっくり走りました。

ヒルクライムやらのレースだと、もう空気が全然違うのでしょうけれど、

田舎者としては都心のど真ん中の街並みや海沿いを走れて気持ち良かったです。

イベント終了後、抽選にて参加賞をゲット。(カップラーメンの丼)

そして昼飯がまだだったので、会場近くのラーメン屋で済ませました。

満腹になったので、そろそろ帰りのことを考えなければなりませぬ。

兄とは国会議事堂前でお別れ。船橋まで自走するとのことでした。

ボクはというと、乗り換えを1回に抑えるために上野駅から輪行することにします。

しかし地図を用意したにもかかわらず、案の定道に迷い皇居の周りをウロウロしちゃいました。(半泣き状態)

やっとの思いで上野駅到着。ボクもGPS欲すいです。
       (地図があって迷うんだから、GPSがあっても迷うかも!?)

輪行の準備を整えていると、隣でバイシクルライドの参加賞(やはりラーメンの丼)を持ったGIANTのお兄さんも輪行の準備をしています。

ボクは先に準備が出来たので、東北線の小金井行きの先頭車両に飛び乗ります。

よ〜し、家に帰るぞ!

参加した皆様、スタッフの皆様及びボランティアの皆様、本日はお疲れ様でした。

≪今回の走行データ≫
       行   程 船橋→永田町(イベント参加)→上野→羽生(輪行)